桜,お花見,スポット,夙川公園,兵庫県

桜お花見情報〜さくらサクラ櫻の見ごろ・スポット最前線〜

桜満喫プランのある宿

桜満喫プランのある宿
1年に1度のお花見シーズン。どうせなら有名な桜スポットを訪れてみては?
MAPPLEトラベルオリジナル!春には「桜」を楽しむプランを集めた特集があります。
部屋から桜を眺めたり・・・
桜のお菓子をいただいたり・・・
季節を楽しむ宿泊プラン
あなたの穴場の桜スポットがみつかるかも!?

全国のお花見スポット(桜の名所)検索と桜の開花情報。桜前線が一目でわかる地図、写真、ランキングから花見の名所を集めた特集などもあります。

なぜ、桜は日本人にこんなに人気があるんでしょう。
春が近づくと桜の開花日が待ちどうしくなりますね。
いよいよ桜シーズン”といううたい文句が巷にでてくると、咲く前から開花を待ち構える雰囲気になってきま。
卒業、入学、入社など、節目の時期に桜は咲くので印象に残りやすいですね。
そして、桜の木全体にいっせいにに開花する。
この驚き!そしてボリューム感がいいんですよね。
桜の花は葉っぱが出る前に咲きますので、桜の花が目立つし、ソメイヨシノのうすいピンクの桜は、暖かい気候と相成って、ほのぼのとした気分にさせてくれます。
またそんなきれいな桜は、すぐに散ってしまう。
このはかなさは、まさに日本人好みといえそうです。
散るときに風に舞って桜に花びらがハラハラと散る姿はとても絵になります。
考えてみただけでも桜には日本人が好む要素がいっぱい揃っています。
これだけの条件がそろってる花は、桜以外にはないですね。

Sponsored Link
人気コンテンツ まずはコチラをチェック

桜,お花見,スポット,夙川公園,兵庫県

桜のお花見スポット〜夙川公園〜【兵庫県】

河川敷は桜の公園、両岸に咲き誇る1,600本の桜を鑑賞

夙川公園





夙川の河川敷全体約4キロメートルの長さにわたって公園として整備されている夙川公園。
この夙川公園は、桜の名所としても有名です。
川に覆いかぶさるように約1,600本の桜が咲く様子は、 まるでトンネルのようです。
全国の「さくらの名所100選」にも選ばれています。
橋の中央から両側にしだれかかる桜を鑑賞したり、あちこちにある飛び石を渡りながら頭上に咲く花びらを鑑賞したりと、夙川公園ならではの桜景色が楽しめます。
また、夙川公園は松並木があることでも有名で、勇壮な松と華やかな桜が混在する景色は夙川公園ならではです。

また、こちらには夙川公園にだけ咲く大変珍しい桜があります。
ひとつが、西宮権現平桜というサクラです。
昔、和歌山にあり「日本一の山桜」とも称賛された権現平桜の子孫で、純白大輪の花びらが印象的な桜です。

そして、もうひとつが夙川舞桜と呼ばれるものがあります。
10〜12枚の花弁をつける大変優雅な花びらで、淡いピンクから次第に白へと色が変わる桜です。

夙川公園桜データ
住所:兵庫県西宮市大井手町他
電話番号:0798-35-3611
見頃:3月下旬〜4月上旬(例年)
種類:ソメイヨシノ、夙川舞桜など
本数:約 1,600本
夜桜:なし
料金:無料
駐車場:なし
露店:あり
トイレ:あり
交通アクセス:阪急電鉄「夙川駅」・「苦楽園口駅」下車すぐ、または阪神電鉄「香櫨園駅」下車すぐ、またはJR神戸線「さくら夙川駅」下車すぐ
>>公式HP
>>にしのみやお花メール
>>地図





人気コンテンツ まずはコチラをチェック



当サイトに関連している商品が在庫切れの場合や、お探しの商品が当サイトで見つからなかった場合は、楽天市場もしくはアマゾンでお探しください。

▼楽天市場で探す▼


▼アマゾンマーケットプレイスで探す▼

Sponsored Link

検索

もし何かありましたら、下よりお調べ下さい
サイト内検索 by Google

サブコンテンツ

デート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。