シニア世代,日本全国,花見,ランキング

桜お花見情報〜さくらサクラ櫻の見ごろ・スポット最前線〜

桜満喫プランのある宿

桜満喫プランのある宿
1年に1度のお花見シーズン。どうせなら有名な桜スポットを訪れてみては?
MAPPLEトラベルオリジナル!春には「桜」を楽しむプランを集めた特集があります。
部屋から桜を眺めたり・・・
桜のお菓子をいただいたり・・・
季節を楽しむ宿泊プラン
あなたの穴場の桜スポットがみつかるかも!?

全国のお花見スポット(桜の名所)検索と桜の開花情報。桜前線が一目でわかる地図、写真、ランキングから花見の名所を集めた特集などもあります。

なぜ、桜は日本人にこんなに人気があるんでしょう。
春が近づくと桜の開花日が待ちどうしくなりますね。
いよいよ桜シーズン”といううたい文句が巷にでてくると、咲く前から開花を待ち構える雰囲気になってきま。
卒業、入学、入社など、節目の時期に桜は咲くので印象に残りやすいですね。
そして、桜の木全体にいっせいにに開花する。
この驚き!そしてボリューム感がいいんですよね。
桜の花は葉っぱが出る前に咲きますので、桜の花が目立つし、ソメイヨシノのうすいピンクの桜は、暖かい気候と相成って、ほのぼのとした気分にさせてくれます。
またそんなきれいな桜は、すぐに散ってしまう。
このはかなさは、まさに日本人好みといえそうです。
散るときに風に舞って桜に花びらがハラハラと散る姿はとても絵になります。
考えてみただけでも桜には日本人が好む要素がいっぱい揃っています。
これだけの条件がそろってる花は、桜以外にはないですね。

Sponsored Link
人気コンテンツ まずはコチラをチェック

シニア世代,日本全国,花見,ランキング

シニア世代が選ぶ 日本全国花見の名所ランキング

古来から今に至るまで多くの日本国民に愛され、日本を代表する花。それが桜。
名所は全国各地にありますが、シニア世代の心を惹き付けてやまないさくらの名所ランキングです。

1位 弘前城(青森県)
明治15年植栽の日本最古のソメイヨシノはじめ、2600本の桜が弘前城の白壁と老木の松の緑に映えて、必見の価値あり!!
みちのく気分をたっぷりと感じることのできる弘前、その弘前城と満開の桜とのマッチングを見てみたいという方が多いようです。
また、桜の咲く時期も本州では遅いので、まずは、地元でお花見を楽しんだ後に、旅行を兼ねて見に行きたいという意見もあります。

第2位 吉野山(奈良県)
吉野の山には、魔物が棲むらしい。あなたもきっと魔物に心奪われることでしょう。
麓から山頂まで桜、桜、桜、見渡す限りの桜に感動することでしょう。
下千本から奥千本まで、範囲が広く長く花を楽しめる、日本一の名所ではないかという意見も多数あります。
また、奈良とういこともありお花見と史跡巡りも楽しめるのが人気のポイントかも。

3位 角館武家屋敷(秋田県)
枝垂桜の風にそよぐ様子と、立ち並ぶ武家屋敷の眺めが和風情緒があり、シニア世代には人気です。
武家屋敷を背にした枝垂桜は、華やかさはそれほどでもないかもしれませんが、生活に密着した風情があります。渋い意見ですね。
また、武家屋敷のシダレザクラも素晴らしいけれど、桧木内川堤のソメイヨシノも見事という意見もありました。

第4位 嵐山一帯(京都府)
紅葉でも有名な嵐山。さくらの季節ももちろん絶景です。京都は春夏秋冬それぞれの季節に味がありますね。
特に嵐山は山・川・空間がゆったりしてて時間を忘れてしまいそうになります。
保津川を桜を居見ながら船で嵐山まで下る保津川下りが人気です。

第5位 造幣局(大阪府)
八重桜を見るのなら、大阪の春の終わりを告げる桜の通り抜けでしょう。
「通りぬけ」を見ずして桜の名所を語れないほど有名なスポットです。

6位 五稜郭公園(北海道)
五稜郭タワーが新しくなりました。桜の五稜郭もお勧めです。
幕末の風景に中に桜が…
歴史ロマンを感じさせてくれるでしょう。

第7位 三春滝桜(福島県)
その見事さには誰しもが感動します。

第8位 高遠城址公園(長野県)
高遠のひがん桜を見ながら、戦国時代を思いだす。歴史好きな方なら感慨深いものがあります。

第9位 薄墨桜(岐阜県)
樹齢1500年余の桜。一度、枯れてしまいそうになりましたが、専門家により、また、咲き始めた薄いピンク色の花びらが印象的です。

第10位 熊本城(熊本県)
重厚な城郭に咲く桜が優しく黒壁の天守閣を引き立たせてくれます。お城は観る者の心に男のロマンを感じさせます。

<番外編>

湖山池青島(鳥取県)
日本一の池に浮かぶ島の一つで、島内に30種類以上の桜があます。島も周回の遊歩道があって5月上旬まで楽しるのがいいですね。
周囲は勿論水に囲まれていて眺めも素晴らしいです。

哲学の道(京都府)
川沿いの道を歩くと水の中にこぼれ落ちそうなほどの桜が見事です。。

姫路城(兵庫県)
世界遺産の白壁にピンクの桜がとても綺麗です。




人気コンテンツ まずはコチラをチェック



当サイトに関連している商品が在庫切れの場合や、お探しの商品が当サイトで見つからなかった場合は、楽天市場もしくはアマゾンでお探しください。

▼楽天市場で探す▼


▼アマゾンマーケットプレイスで探す▼

Sponsored Link

検索

もし何かありましたら、下よりお調べ下さい
サイト内検索 by Google

サブコンテンツ

デート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。