夜桜,スポット,ランキング,東京,都内

桜お花見情報〜さくらサクラ櫻の見ごろ・スポット最前線〜

桜満喫プランのある宿

桜満喫プランのある宿
1年に1度のお花見シーズン。どうせなら有名な桜スポットを訪れてみては?
MAPPLEトラベルオリジナル!春には「桜」を楽しむプランを集めた特集があります。
部屋から桜を眺めたり・・・
桜のお菓子をいただいたり・・・
季節を楽しむ宿泊プラン
あなたの穴場の桜スポットがみつかるかも!?

全国のお花見スポット(桜の名所)検索と桜の開花情報。桜前線が一目でわかる地図、写真、ランキングから花見の名所を集めた特集などもあります。

なぜ、桜は日本人にこんなに人気があるんでしょう。
春が近づくと桜の開花日が待ちどうしくなりますね。
いよいよ桜シーズン”といううたい文句が巷にでてくると、咲く前から開花を待ち構える雰囲気になってきま。
卒業、入学、入社など、節目の時期に桜は咲くので印象に残りやすいですね。
そして、桜の木全体にいっせいにに開花する。
この驚き!そしてボリューム感がいいんですよね。
桜の花は葉っぱが出る前に咲きますので、桜の花が目立つし、ソメイヨシノのうすいピンクの桜は、暖かい気候と相成って、ほのぼのとした気分にさせてくれます。
またそんなきれいな桜は、すぐに散ってしまう。
このはかなさは、まさに日本人好みといえそうです。
散るときに風に舞って桜に花びらがハラハラと散る姿はとても絵になります。
考えてみただけでも桜には日本人が好む要素がいっぱい揃っています。
これだけの条件がそろってる花は、桜以外にはないですね。

Sponsored Link
人気コンテンツ まずはコチラをチェック

夜桜,スポット,ランキング,東京,都内

夜桜スポットランキング【東京都内編】

日本の春といえば桜ですね。
昼間の桜も良いけれど、夜桜は昼間のお花見とは違った風情が楽しめます。

第1位、《上野恩賜公園 (上野)》
ソメイヨシノなど19種、約1,200本もの桜が咲き乱れています。お花見シーズンには桜の木の下で宴会をするお花見客で溢れる風景は春の到来を感じさせます。
公園内に1,500個のぼんぼりが灯されるので夜桜も楽しめ、昼夜問わず人気のスポットです。

第2位、《千鳥ケ淵(九段下)》
皇居の御堀の周囲を囲むソメイヨシノ並木は、毎年会社帰りのOLやサラリーマンに人気のスポットです。
夜にはライトアップされるので、さらにロマンチックな風情になります。宴会は禁止されているのでご注意ください。

第3位、《六本木ヒルズ(六本木)》
六本木ヒルズに桜?
結構意外に思った人も多いかもしれませんね。
六本木ヒルズレジデンス裏の「六本木さくら坂」には、ソメイヨシノが75本あり、約400mの桜並木が広がっています。
また、六本木ヒルズ内の毛利庭園には六本木ヒルズの開発前から植えられている6本のソメイヨシノがあり、毛利庭園のシンボル的存在です。

4位 新宿御苑 新宿

5位 井の頭恩賜公園 吉祥寺

6位 隅田公園 浅草

7位 昭和記念公園 立川

8位 浜離宮恩賜庭園 汐留

9位 小金井公園 武蔵小金井

10位 代々木公園 代々木公園

東京都内で夜桜を楽しみたいスポットランキングの上位は、
定番の《上野恩賜公園 (上野)》、《千鳥ケ淵(九段下)》《新宿御苑 (新宿)》の3箇所。

夜桜ならではのスポットとしては、《六本木ヒルズ(六本木)》が人気があります。

桜が咲くころに肌寒くなる日を「花冷え」とも呼びます。
この頃は気候の急変や激しい昼夜の寒暖の差により、体調を崩してしまいがちです。
夜桜を楽しむ時は、防寒対策もしっかりとしておきましょう。





人気コンテンツ まずはコチラをチェック



当サイトに関連している商品が在庫切れの場合や、お探しの商品が当サイトで見つからなかった場合は、楽天市場もしくはアマゾンでお探しください。

▼楽天市場で探す▼


▼アマゾンマーケットプレイスで探す▼

Sponsored Link

検索

もし何かありましたら、下よりお調べ下さい
サイト内検索 by Google

サブコンテンツ

デート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。